凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: TLR22   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストック⑤
またまたFRC〜

本日は禁断のオレンジ色の
モーターのテストです

その前に、バッテリーを
4000で試した所、22は
グリップがあがった様に
感じてグット
RB5はバットでした

禁断のモーターは22で
テストしましたが、
『グ〜ット』

やっぱりモーターは大事です
(⌒▽⌒)


Category: RB5   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストック④
FRC 3日目〜

22はOKなので、
本日はRB5をアニに
何とかしてもらいます〜

車に触った途端に、
『デフが死んでます』
からスタートとして、
フルメンテとなりました。

アニ理論満載のRB5を早速
試走〜

車は良いんですが、低速で
モーターが上手く動きません!

ピニオンを変えたりアンプの
設定をいじったりしましたが、
だめでした。
思いきってモーターを
LRPからGスタイルへ変更
した所、
『OK〜』

3日間ストックをいじって
分かった事は、
『モーターが良ければ、
ギヤ比はあまり気に
しなくても良い』
でした。
(限度は有りますが、、)

29〜31Tを同じ設定で
走って見ましたが、
FRCではほとんど違いが
無く、モーターの温度も
大差有りませんでした。
(全て70℃以下)


あとは、
『アンプの設定は大事』
です。
パワーの設定ほぼ最大に
して走行してましたが、
上記の通りモーターの
温度も問題ナシ
モデと比べるべくも
有りませんが、かなり
楽しく走れます。

これからストックを始め
様と思っている方は、
モーターの選択をよく
考えた方が良さそうです。
(トルク型が良い)

今回の内容は@さんや
クマさんのそれとは
大分違っています。
特に@さんは実戦からの
フィードバックですので
私自身もこの結果に
驚いています。

全ての条件が同じでは
無いのでご参考程度で
お考え下さい。

Category: TLR22   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストック③
本日もFRC〜

スパ◯ラルで30.29の
ピニオンを仕入れて
テストします〜

まずRB5に29Tをセット
アニからのアドバイスで
足を短足仕様に変更〜
前に出る力がア〜ップ
する予定です

実走〜
『まあまあ』です〜
ピニオンを2T落とし
ましたが、思ったほど
低速に変化は有りません
でした(残念)

それじゃ〜って事で、
22にヨコモの青缶を
搭載〜
スパー 76T
ピニオン 30T
アンプ V3.1
モーター ヨコモ17.5


『最高〜』です(⌒▽⌒)

やっぱり素性の良い車は
ストックでも良い〜んです
(川平風?)
青缶もストックなら?
問題ナシ
走行後の温度は、
モーター 65℃
アンプ 50℃


RB5は明日アニに預けて、
何とかしてもらいます〜

Category: RB5   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストック②
本日はFRCに行ってきました

FRCで流行りつつある
ストックのテストです〜

埋れていたRB5を引っ張り
出してストック用にリメイク
しました〜

スパー 76T
ピニオン 31T
アンプ ヨコモV3
モーター X12 17.5T

テスト結果は、
『とっても良い!』です

チョット低速が厳しいので
ピニオンを29〜30Tで
試したいと思います〜

クマさんの所にも書いて
ありますが、あしは固めた
方が良さそうです〜

22はモディファイ
RB5はストックで
行こうと思ってましたが、
22にも17.5を投入して、
2台でセットを詰めて
いくつもりです〜
(アニ、宜しく〜)

Category: TLR22   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストック
昨日は徳ちゃん、ありがと〜
本日はアニ、ありがと〜

午後にFRCに行ってきました〜
ジャイアンと@さんが遊びに
来てくれました
みんなでストックで遊んで
たので、アニの車を奪って
混ぜて貰いました。



『楽しいっス』

正直あんまり興味無かったん
ですが想像以上に面白い!

@さんからX12の17.5を
格安で譲って頂き早速TLR22
に搭載完了〜

スパー 76T
ピニオン27T

ピニオンは29T位が良さ
そうですが手持ちが無い
のでとりあえず〜
(アニ宜しく〜)

明日は月例レースですが
チョット厳しそ〜

ストックテストは
次回のお楽しみ〜

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

