凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: ZX-5   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4WD 復活~
本日は4WDです。

FRCの月例レースでは2WD,オープン、SCの3クラスがメインでレースを実施
しておりオープンクラスは参戦していませんでしたが最近ラジコンに入れ込んでいる
凸勘としては再度挑戦したいと思いZX-5KMCコンバージョンを(以下KMC)
引っ張り出してきました。 (本当はデュランゴが気になっていますが財政状況とすぐに投げ出す危険等を
鑑みた結果、現状の資産を有効活用する事としました)

FSが発売されたときにフロント周りは移植済みなのであとはリヤ周りを現行の
ミドルサスに変更すればOKと思われます。
ZX-5は曲がらなくてフロントワンウェイは必須だったと思われますがFSのフロントを
移植したとたん巻き巻きで走れなくて即フルタイム4駆に変更した記憶があります。

当然各所のメンテナンスは必要と思われますが、とりあえず形にはなっているので
11月の月例レースまでには何とかしたいと思っています。
モーターはバリスティック6.5T ESCはHV-12 サーボはKOのロープロです。

あとハマーン様の所に転がっているビックボアダンパーをゲットしようと企んでおりましたが
手を伸ばしたとたんにハイキャパのアキュコンプ仕様に指の関節を撃たれたので諦めて
ノーマルのベルベットコートダンパーで行こうと思います。 (以前はロッシダンパーでした)

セッティングについては京商純正ではないので市師匠からのアドバイスは難しそうなので
いつも通り、普段の素行には若干の問題はあるが、ことラジコンについては経験に基づく
引き出しの多さにビックリする亀ちゃんにアドバイスをもらいながら進めて行きたいと
思います。

とりあえず経験値を上げる事が今一番求められている様に感じているので4WDに
ついても、その一環としてチャレンジしたいと思っています。
(ダレモ求めていないと言う突っ込みはむしして、、、)

そういえば前回の記事で熊嫁様に上から目線の様な言動があり
申し訳ございません。 熊嫁様を超える事を目標としておりますので
気長にお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。



それでは次回まで、 どんとはれ

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

