凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: レース   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

全日本2次予選 ~道中記 その2~
本日は『第一ラウンド』です~

常磐道の守屋SAにていつもの朝食を食べてから谷田部ICで降りて
セブンイレブンに立ち寄ると、チャンプとテラポンさんに遭遇~
いつも変わらず元気なチャンプとやさしい笑顔のテラポンさんと
別れて、裏の駐車場に到着したのが6:40頃~
(まだかなり雨が降ってます~)
既にカメちゃん、ネコちゃん(2人は泊まり組み~)、兄貴ファミリ~、
市師匠が到着しておりました~

今回は前回お話した通り3年計画の1年目~ 2WDのみの参加の為、
荷物も少なく準備も万端、余裕の1ラウンド目を迎えるはずでした~?!

組み分けでは7ヒート目、ゼッケン3番
ジャンケンによるスタート順が2ヒート目からとなったので実質6ヒート目の
出走~
路面も出来上がってきてバッチリ~、などと妄想も膨らんでおります~


いざ出走の順番になり操縦台の上へ~
市師匠に車出しを御願いしてプロポのスイッチを入れたときに事件発生~
『車が動きません~』
プロポの電源のオンオフや車の電源のオンオフを繰り返しましたが
バインドしていない様です~
残念ですが1ラウンド目リタイア~と思ってピットに戻って電源を
入れなおすと直にバインド~、、、 『動きます』
これが古いKOの問題点の様です~ (やられました)


市師匠に『少しでも走って』と言われて操縦台へ~ ⇒ 『コースイ~ン』

ところが~、外周回って2連の着地で失敗~ ⇒ 『脱臼~』
(まだ半周も出来ません~)

操縦台を降りた所、またまた市師匠が車を拾って修理~ ⇒ 再度『コースイ~ン』

せっかく市師匠が作ってくれた機会を生かす為に、今度は丁寧に(速い車を避けつつ)
走りきりました~
(一応お話ししておきますがトライバーズミーティングの際にリタイアした時は
操縦台から降りて良いとの事だったので1レース中に3往復もしました~)

市師匠
『有難う御座いました~
(今回の走りの根本はここで少しでも走れたことに有ると思ってます~)

第一ラウンドの結果~
7周 ベストラップ 21.499秒

JRMのレースでのベストラップが22.618秒だったので1秒以上短縮~

2ラウンド目は1ラウンド目の結果による組み分け~


もちろんドンベで第2ラウンドは第一ヒートに決定~

続きは明日へ~








それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

