凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: レース   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

全日本2次予選 ~道中記 番外編~
本日は『ぶれてます』です~

今回の2次予選で私の心を激しく揺さぶる物を見てしまいました~

そうっ
『デュランゴ』です~

今回1番しびれたのはエンジンカーで有名な大塚選手のデュランゴです~

もちろん腕の問題は99.9%有りますが、残り0.1%でマシンの動きに
しびれました~

ガッツリとリアはグリップしているのに、グイッと曲がる(様に見える)DEX210~
グイグイと前に出てコーナーでも止まらずにズバッとジャンプを飛ぶ(様に見える)
DEX410~

なんと私は両方持っているじゃないですか~


ずうずうしくも大塚選手のピットに行って色々と聞いてきました~
基本的な所が分かっていないので的外れな事をお聞きしたかもしれませんが
そこは大人の対応で優しく教えて頂きました~
調子に乗って写真を取らせて頂いていたら、わざわざマシンを見やすい位置に
おいて頂けました~

ショートリポを使用しているのと、チョッと面白い事をやっていて¥2000-位の
投資でまねする事が出来るので試してみたいと思ってます~(DEX210)

特に決め手は
『カーボンシャーシ? 使ったことありませんョ~』との事

ゴールデンウィークの谷田部での練習中にカーボンシャーシを割ってしまい
おもいっきりトーンダウンしていた私には心に滲みる御言葉でした~



と言う事で(どういう事~?!)
『ぶれてます~』
TLR22は良く走るのですが、DEX210は新車で買った初めての外車で
チョッと思い入れが有るんです~ (TLR22は保険で、、、ゴメン兄貴~)
もともとバッテリーをショートLipoで揃えようと考えていたのと2次予選が
終了して時間も有るのでちょっと寄り道~
(バッテリーは悩んでます~、、、どなたか御導きを~)


あとマシンでは有りませんがシノミー(兄貴がそう呼んでるので~)のドライビングは
シビレマシタ~ 4WDはなんとレーザーでエントリーしておりましが、その走りは
正確無比と言う言葉がぴったりの走りです~
サンワの最新プロポM12を使用していましたがハンドルをほとんど切っていない様に
見えます~ 何周回っても同じラインをトレース~ もうビックリです~
(一応ハマーン様と私の間ではM12を買うとシノミーの様にドライブ出来る事になってます~)

今回4WDは参加しませんでしたが上級者の走りを見るだけでも勉強になりました~



二次予選の為にずれましたが
7月15日(日)『FRC月例レース』を開催致します~

二次予選の疲れをFRCで癒しませんか~!!!









それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

