凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: DMX410   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

New TLR44
アニ曰く
『こっちの方が思い切っていてロッシぽいんじゃないでか?!』

はいっ、頂きます。
これからこちらが『TLR44』です。
(アニがいったんですから、、、)

キットは通常のダンボール箱にカラーコピーが張られていて
手作り感満載です~
何よりもその軽さがビックリでボディしか入って無いんじゃ
ないかと思うくらいです(価格対重量の比が釣合いません)
まあ、シャーシとフロントアッパーがメインでほとんどを
デュランゴのパーツで構成するので当然と言えば当然ですが~

シャーシは一枚板からの削りだしですがブラックアルマイトが
しっかり掛かっている為か、残念ながら削りだしの高級感?
が感じられません~
ツールマークがほとんど見られないのは加工精度の証かと
思いますが~

パーツ以外には説明書とセットアップシートが入っていて
谷田部のセットになっています。 とりあえずこのセット通りに
組みます~
但し、ダンパーだけはK社製の為合わせることが出来ないので
オリジナルとなります
フロントがだいぶ軽くなるのでスプリングを変更します~
リアのスプリングと前後のオイルはとりあえずそのままとして
試してみたいと思います。
F:スプリング オレンジ オイル 42.5(losi)
R:スプリング イエロー オイル 37.5(losi)
元々フロントヘビーだったのでXギヤのSPではフロントを
支えきれなかったのでアソシのスプリングを使用していましたが
これからは出来るだけ柔らかい方向を探りたいと思ってます

現在は某スパ〇ラルにSC用のサーボセーバーパーツを
頼んでいて待ち状態となっております。
ボディはアニに依頼済み~(私カラーでお願いします、、、私カラーですヨ~)

後一つオプションパーツでステアリングのステー?を投入しました
これを組上げるのにノーマルパーツをばらした所、グニャッと
曲がってました~(こりゃダメだ~)
谷田部でこれを走らせている方にセット等をお聞きした時に
このパーツも交換したほうが良いとアドバイスを頂きました~

シェイクダウンは二次予選の関係でしばらく先になりそうです。
えっ、二次予選でシェイクダウン~

ハマーン様
『有りですか~?!』 (恐恐恐)
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

