凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ハマーン様   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日のハマーン様
本日もハマーン様ネタです。

今日は無理やり時間を作ってFRCに行きました。
(来週はそのせいでレース参加が危ぶまれています、、、練習の意味がない~)

本日の顔ぶれはK村さんアニ、仁クン、クマさん、猫さん、そしてもちろんハマーン様!
あとビジターの方が3名、内お一人は初めての方でした。
最近FRCが大変にぎわっております。
(もしかして私のやる気がオーラを発している?)

前回もおはなししましたが現在のFRCのコースはハイスピードコースとなっていて
チョー楽しくなっています。
(一部アニの企みで『アルティマいじめ』が入っていますが、、、)

早速ですが何とか組みあがった4WDを走らせます。
『曲がりません』『引っかかります』『あばれまくり』
暴れまくりは握りすぎなんですがそれ以外は猫さんから一言、
『コノアシダメダ』とバッサリ!

ここで私は慌てず騒がず、以前ハマーン様から奪っておいたFSの
純正ショックをアニに手渡しました。
アニ『・・・』
心やさしいアニは魔の手から逃れられずにショックを組み始めましたとさ、、、。
(アニアザース!
ピストンは2B
F:35 R:32.5
Fタイヤをブロックヘッドからテーパーピンに変更
だいぶ良い感じです。
ちょっと曲がらない感じですが本日の路面はバリ食いなので食わない時には
これくらいが良いと思われます。
後は2WDの時の様にステアリングをパタパタする癖が抜けずにそのまま
ドライブすると当然4WDの場合切った方向に車が動くのでまっすぐ
走らせるのに苦労しましたが何とか走らせることが出来るようになりました。
(但しレースの時は保証出来ませんので接近注意です!)

一方本日の主役ハマーン様は何とFRCまで自宅から高級ミニベロで登場です。
フレームはオールカーボン、コンポーネンツはシマノのアルテグラ?
込みこみ30万コースでしょうか?(だいぶ盛ってます!)
小脇に抱えたメッセンジャーバックのの中身はマニアックスから届いた
京商の新兵器でした。 早速取り付けに掛っておりましたので
あとでちょっとやらして貰いましたが、、、
『速いけど修行車です』
路面はバリ食いなのにいつ出るか分からないお尻を常に気をつけていなければ
ならないチョー厳しい修行に耐えなければならずすぐに諦めました。

信仰心の薄い私はノーマルのSP2で練習に専念します。
(ハマーン様も弱音をはいていた事は市師匠には内緒です!)
4WDを4パックも走ってしまったので2WDを走らせ始めたのは
14:00をまわっておりました。
とりあえず前回変更したESCの変更点をチェック!
ニュートラルワイドは良い感じてす。
スロットルのツキも落ち着いたので次回ピニオンを22T⇒23Tに変更
予定です。
ちょっと気を許していたら既に16:00!
バッテリーがまだ4本もあります。
後は猿の様に走らせ続けましたが私の衰えた目では16:30が限界でした。

ハマーン様も何かに追われるようにあわただしく机の上を整理して
30万を超える?高級ミニベロにまたがり颯爽と帰路につきましたが
私も諸事情によりケーキを購入するために急いでお片付けをして
FRCを後にしました。

、と言う事で本日はなんとSC-Rを走らせることが出来ませんでした。
アニキのマシーンが戦闘アップしたとの情報もありかなり心配ですが
来週のレースに参加出来たらガチンコ勝負を挑みたいと思っておりますので
クマさん、アニキ、宜しくお願いします。


それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

