凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: ラジコン   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

FRC月例レース(2011.10.09)
先日行われましたFRCの月例レースの反省会~!

今回のメインは前回のパルのレースで熊さんに最終ラップの押し出しで負けて3位になったSCのリベンジとなっています。

ビックボアダンパーやアルミリアハブ(0.5)等フルオプの我がSC-Rに死角無し~!?

今回は前回の反省点から
・車高を落とす(いままで見ていなかった)
・スプリングを柔らかく(イエロー→レッド) 当然オイルも!
  (これでパワーをしなやかに受け止めつつ前に出るはずだった~?)
・リアダンパーをねかしてリアグリップアップ(byカメ)

それとモーターをバリスティック6.5⇒ツイスター7.5へ変更
ピニオンも17⇒19へ変更。 FRCにピッタシ、、のはずだったのに~??



途中はしょってけっかから(殴)
1位 MP
2位 熊
3位 凸勘

負けました!!!
完敗です。 MPさんやアニに応援して頂きましたが全くいいとこ無しです。

熊さんのマシンはアソシSC10のノーマルですがドライブさせてもらったら流石アソシ
ノーマルなのでロールはすごいですが6.5Tのパワーを受け止めてマシンを前に出す
挙動がすばらしいです。(ビックボア入れたら超ヤバい)

私の車はと言えば7.5T スパー82T,ピニオン19T トルクで前に出す~予定でしたが
いまいちパワーが無い~??
後でMPさんに聞いたらスパー78T,ピニオン19T しかもモーター6.5T
’大丈夫’って聞いたらワントーンあげて’大丈夫だよ~ モーターチンチンだけど’
あとツイスターは初期設定で進角がマイナス(泣)

特に問題は腕!
マシンはSCとしてはかなり良い状態と思われますがいかんせんアームが付いて行きません。
コース中央の3連テーブルトップ?が超ニガテ! どうしてもアプローチでのマシンの向きが
よくわかりません(決して年のせいでよく見えないとは言わない)

しかし次回に向けて既にマシンの戦闘能力アップをもくろんでおります。
(腕はどうするんだと言う突っ込みは完全に無視!)
市師匠やMPさんからの援助により当日に見た目もパワーア~プ済み。
MPさんにならってスパーは78Tに(流石にモーターは7.5Tのまま~)
進角はマイナス⇒0へ
ピストンは5穴⇒6穴へ(オイルは固く)  by市師匠ありがとうございます

熊さん、次回こそはリベンジさせてもらいますので股間首を洗ってまっとくように~

それでは次回まで、どんとはれ

Comments

どーもー
不気味な小向美奈子の動画を見て股間を洗ってまってます!
Re: どーもー
>不気味な小向美奈子の動画を見て股間を洗ってまってます!
私の趣味ではないので却下致しますe-264

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

