凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ラジコン   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

RC妄想録 (その1)
本日は新シリーズです。(不定期更新予定です~)

とりあえず全日本の予選1ヒート目が終了したようです。
さすが亀ちゃん 19位(12周) 後ちょっとで13周
続いて市師匠  26位(12周)

頑張って下さい。


RCをまじめに初めて約2ヶ月たっておりますが既に
頭打ち状態です。
特にSCについては今回の暴走のきっかけになるほど
最初のうちは楽しかったんですがちょっと今はダルく
なってきてます、、、(クマさんゴメンナサイ)


それでも頭の中はあれやこれや妄想が広がっているので
取りとめも無く書きます。

SC-R
パワーソースについて色々悩んでます。
先日モーター、アンプ供に載せ変えようかと考えて
おりましたが現在KMCに乗っている物をそのままと
思っていましたがKMC自体は結構気に入った状態
なので変更をためらっています。
そこで選択肢としては
①もう一度アンプの設定をいじってみる。
 (禁断のブースト設定?)
②モーターをX11 6.5Tへ
③モーターをX11 6.5T
 アンプをスピードパッションへ(市師匠に借りてます)

などが有るんですが
①はそのままトライできるので最初にやってみたいと
思っています。テキンのHPのセッティング
を見ていると結構センサードタイプでブーストを
使っています。但しモーターのターン数は9.5T,
10.5T等、高めです。(SC-Rは7.5T)
ま、温度管理しながら試して見れば良いかと思って
一度トライしてみます。

②のモーターだけ変更してもまた、アンプ設定で悩む
事になるのでこれは実行するにしても最後かと、、、

③はアンプも交換しますがスピードパッションのアンプは
設定項目が少ないのであまり悩まずに済みそうなので
①がうまくいかなかったらトライの予定です。

早くSC-Rセッティング地獄から脱出して
楽しく走りたい~(心の叫び~)





と、こんな感じでシリーズで妄想をつづって行きたいと
思います。


それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

疲れました~
こんばんは~全日本 疲れました~?
私は 4ヒートだけよくて 残りは いまいちでした~
詳しいことは?FRCのブログを 見てくださいませ~
以上です~シニア~?
Re: 疲れました~
お疲れさまでした。
4WDの結果も見ましたがハマーン様が今一の様で
2WDも含めてMPさんの気苦労が目に見えるようで~!
本当にお疲れ様でした~!
明日は2WDの決勝だけ参加ですか~?

ガンバってね~!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

