凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: DEX210   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続 RC妄想録 (その2)
本日(2度目ですが)は、スリッパーです。

今までスリッパーは『滑らせない』様にすれば
OKと思ってました。
(男はがっつり締め込む、だよね~アニキ~)

12月号のラジマガかワールドを見ていて調整するもの
『発見』しました。
たぶん今までもそう言う物である事は誰かに聞いている
と思われますが理解したり実行する事が今までは必要
有りませんでした。

ジャンプ後の姿勢の乱れなどについては有る程度
調整できるかも?

まだまだ皆さんの常識を理解していない可能性が
有るので根気強く温かいご支援をお願いします。


※業務連絡
  猫ちゃんへ
   チームデュランゴからの脱退を命じる
   尚、410は適価にて引き取るので次回月例
   までに価格の提示を指示する

   以上


DEX210についてはあまり良い話は聞きませんが
私としてはこれだけ後発で走らない車は無いのではと
甘く考えております。 (頼む、走ってくれ~)

シェイクダウンは今週の土日どちらかの予定ですので
楽しみです。


そう言えば、これからDEX210の購入予定の方へ!

箱の中にあるとても小さい紙(タバコサイズ)が重要です。
取説の誤植が結構あってその訂正の紙です。
この紙を見ないで組み立てていると部品を見つけるのに
相当苦労します。(決して捨てないように!)

それとデフの作動は非常に良いのですが組み立ての際に
スナップリングが使用されているので注意が必要です。

スナップリングとはC型のリングの先端に小さな穴が
あいており、本来であればその穴に専用工具を入れて
筒に対しては広げて、穴に対しては縮めて溝にはめ込み
ストッパーの役目をする物です。
このデフでは穴の中に入れて溝にはめ込みます。
最初、工具を買おうか悩みましたが思い切ってピンセットの
先端を穴に挿して縮めながら入れようとして
はい、見事に飛ばしました
泣きそうになりましたが、日頃の行いが良いので
(ハマーン様と違って)奇跡的に見つけられました。
(血眼になって捜しましたが、、、何か)
2度目は慎重に作業しましたがやはり専用工具が
欲しくなりました。
ここは慎重に作業してください!



それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

