凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: DEX210   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シェイクダウン
本日は『シェイクダウン』です。

27日シェイクダウンとお話しておりましたが
1時間ほど時間が出来たので我慢できずにFRCにて
シェイクダウンを敢行致しました。

タイヤは前後パンサークレイ
路面はややしっとりでグリップは良さそうです。
バッテリーは2本充電しましたが時間の関係で
とりあえず満充電になる前に1本目を使用して
シェイクダウンです。

恐る恐る走り始めましたが、
『何も起こらない』
『曲がらない』
でした。
一番気にしていた巻き巻きとは縁遠い感じ。
直線ではフロントを上げよう上げようとします。

一緒にいたMPさんとアニに試してもらいましたが
まず
『リアの沈み込みが大きい』
『戻りが遅いのでアクセルをあける
 タイミングが遅れる』

『曲がらないのではなく回転半径が
 大きい』


対応策までご教授をいただきまして
『リアの車高をあげれば』
これは直ぐに対応できるのでフロントと同じ23mmに変更。
フロントの浮きも収まり姿勢がだいぶ良くなりました。

『リアの戻りに対してはオイルを固くして
 沈み込み量を調整』

スプリングで調整も出来るようですが手持ちが無いので
オイルを固くする事で沈み込みを抑えて、結果として
戻りを速くする事によりアクセルを開けられるタイミング
を早めます。(今日は時間が無いので明日試します)
32.5⇒35.0で!(前後同じになります)

『リアウイングを小さく』
DEX210の純正ウイングは巨大なのでこれもリア
グリップが薄いんじゃないかと思っていた理由の一つ
だったんですがこのウイングのせいでジャンプの時に
前あがりになったりするのとコーナーでの回転半径が
大きくなっているとの事なので小さいウイングを
用意したいと思います。


上記内容で試した後でまだ曲がらないように(初期が無い)
感じたら、トレールを調整してみたいと思います。


あと乗り味としてはやはり車の重さを感じます。
アルティマの軽快な動きと比べると一つ一つの
動きが重くてストレートからの減速で突っ込み
すぎたりして、、、。
あと、スリッパーの調整をしなくっちゃ!
(今はがっつり締まってます)

これから走り込んで行きますが今回一番感じたのは
MPさんとアニの、車の動きを見る目です。
1,2周走っただけで直ぐに車の動きと問題点、
それの対応策を出して頂けました。
(惚れ直しました)

いつか私も、とちょっと考えましたが、、、
MPさん、アニ~これからも宜しく~

明日はがっつり行きたいと思ってます。
(アルティマより速く走れるかは、、、分かりません)



それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

