凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: DEX210   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DEX210 IN KARS Vol.2
本日は、『カーズで練習 その2』 実走編です。

準備して走り始めて一本目~!


『全く走れません!』

距離感が掴めない事が一番の原因と思われますが、ここまで走れないとは、、、
当然操縦台下の4連はもちろんですが一番辛いのはインフィールド右半分の
特にテーブルトップから4連までのアプローチが全体の大きさから考えても
かなり狭くなっていてスピードを出す事が出来ずに渋滞をつくってました!
(ご迷惑をお掛け致しました)

亀ちゃんにアドバイスを貰いながら練習をして行く中で分かった事は
『コースは広いけど、やっている事はFRCと変わらない』でした!!
(当たり前の事なんですがナカナカ気付く事が出来ませんでした~)

タイヤをF:ワイドボディレッド、R:ホールM3,フロントアッパーアームを
外側に変更。
コースの広さに惑わされて、どこでも開けられると勘違いして握りすぎて
いた事を亀ちゃんに指摘されて、少し丁寧に走るようにしてから、何とか
周回する事が出来るようになってきましたが、慣れてくるとそこから
チョッと無理をするようになり、
・リアの右足がもげました~⇒修理ついでにスキッドを1.5→3へ変更
 (この部分の修理にはネジを14本程取らなくてはいけないのでメゲマシタ~)
・リアのサスマウントが折れました~⇒2回(スペアパーツも無くなった~)
 (この部分の修理はネジ6本で交換できます⇒壊したくありませんが~)

この時点で8パック走行、PM5:00をまわっており、とりあえず
本日の目的は果たせたかと考えております!
(410はとても走らせる気になれませんでした~)

あと当日はとても暖かくて車を起こしにコースと操縦台を何度も往復
する内に汗だくとなり、上着を2枚も脱ぐ事になりました~!
(ストーブやらオーバーパンツやら相当荷物を減らせた事はクマさんにはナイショです)

他の方々は来週も練習するそうですが、私は時間が取れないのでこのまま
レースに参戦となります。
(そういえば猫ちゃんが後から現れたような気が~、、、気のせいですね!)

今回の練習の結果、レースまでに変更したいのは、
・モーターを7.5T スパー87T(純正) ピニオン24枚に変更
 これは4連対策で、多分普通の人なら8.5Tで問題無いのでしょうが
 どうしても4連のアプローチでふらつく為に助走が短くなる私は
 瞬間のパワーが欲しい為に7.5Tに変更します。 当然全体的に
 オーバーパワーになるのでアンプで調整したいと思います。
 オーバーパワーに対してはリミッターを使用して、あと唐突なパワーが
 出ない様にミニマムスロットルを調整します。(今までのイジリが役に立った?)
・サーボをRSXからロープロへ変更
 ふらつきの原因がサーボのスピードやトルクに有り、2WDには
 オーバースペックだと亀ちゃんから指摘されたので変更します。
・フロントに40gの重りを乗せる
 サーボの変更だけで20g軽くなるのと、ジャンプやストレートでの
 フロントアップを抑える為の重りです。(つまり+20g)

最後に訂正です~!
なっ、なんと、アニキは仕事の都合で12月25日のレースに参加
出来ません!
アニキの勇姿を見たい方は12月18日(日)カーズさんに集合です!
『オヒョヒョ~』などと奇声を発しながら4連をクリアーする
アニキが観察できる予定ですので乞うご期待!



それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。