凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: ラジコン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TEKIN RS PRO その2~
本日はSC-R用のESCセッティング内容(変更点)を備忘録として作成します。
それでは順番に
①ボルテージカットオフ(過放電防止)⇒ 2S (変更なし)

②モータータイプ(ブラシレス、ブラシの選択やバック有無等)⇒BL-DL (変更なし)
   BL-DLはブラシレスで前進、ブレーキ、後進

③タイミングプロファイル⇒ C1デュアルドライブ (変更なし)

  このブログを書く為にホットワイヤーで接続していじっていて分かりましたが
  1~5は全てセンサーオンリーとなるがブーストがデフォルトで設定してあり
  0,15,25,35,45となっている。(ブーストは55がMAX)
  C1はデュアルドライブで低速ではセンサーでコントロールして中、高速はセンサーレスで
  コントロールされる。 C2はセンサーオンリーでブースト、ターボ、回転数などの
  設定が自由にできる。

④ドラックブレーキ⇒ 17 (前回20から変更)
  ニュートラルブレーキのこと。 15では弱く20では強いので中間を選択

⑤ブレーキストレンジ?⇒ 80 (変更なし)
  ブレーキの強さを表している? 数字が小さいとブレーキの効きが弱くなるので
  強めに設定してプロポで調整している

⑥プッシュコントロール⇒ OFF (変更なし)
  なんだか忘れたけど不要と思われる

⑦ブレーキミニマム⇒ 10 (変更なし)
  ブレーキを入れた時の初期値 数値を大きくすれば効き始めにガツンとくる感じ

⑧スロットルプロファイル⇒ 3 リニア (変更なし)
  スロットルのパワーカーブのようです。3は直線です。

⑨ニュートラルワイド⇒ 10 (前回20から変更)
  ニュートラル付近の不感帯の幅の設定のようです。 今回変更したのはテキンのHPに
  アップされているデータがこのあたりの数字が多かったからです。
  どーなるかは全く分かりません。

⑩カレントリミッター⇒ OFF (変更なし)
  最高出力の制限です。 リミッターオフの凸勘には不要です。

⑪リバーススピード⇒ 60 (変更なし)
  小さくしすぎるとバックのパワーが無くなり脱出等が難しくなります。

⑫スロットルミニマム⇒ 15 (前回10からの変更)
  スロットルを入れた時の初期値のようです。 数値を大きくするとガツンと
  パワーが出る? スロットルのツキが良くなると思われます。

⑬タイミングアドバンス⇒ 90 (前回80からの変更)
  全く分かりませんがこれもテキンのHPでの設定を参考にしました。


C2のセンサーオンリーを選択すると上記以外にもブースト、ターボ、ターボディレイ、
ターボランプ、スタートrpm、エンドrpmなどの設定がありとてもついて行けませんので
当然選択しません。

前々回にモーターをX11の6.5Tに変更と書きましたが今回ESCの設定変更の効果が
分からなくなってしまうのでとりあえずモーターは変更せずツイスター(X12)7.5Tで
行きます。但し進角だけマイナスに戻します。

今週末テストできるかな~(最近週末にずっとラジコンをしているのでそろそろヤバそう)

テスト結果は別途ご報告予定です。


それでは次回まで、 どんとはれ

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

