凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: レース   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

FRC月例レース
本日は『FRC月例レース』です~

今回は参加が危ぶまれましたが、何とか時間を作って
午前中限定の参加でした~

本日の課題は先週の一次予選の時に駄目だったリアサスの
取付位置を元に戻してその他の変更点の確認です~
その他は
・フロントアクスルを全日本規定にあうトレッドになる様に
 変更するトレスレイのオプション
・リアサスハンガー(RR)トーイン+1度
 (リアハブ-0.5度でトータル3.5度)
そして、先週ハルくんに負けた為に豆乳した~
『MOSコートコンバージョン』
リアのスプリングはハマーン様に借りたK社のイエローから
純正のダークブルーに変更しました。
これは昨日試した時にイエローでも柔らかい様に感じたからです~
(フロントはK社のゴールドのままです~、、、)

本日の仕様は

F:AKA レバー SS
  ピストン⇒1.3 6穴
  オイル⇒ #35(ロッシ)
  スプリング⇒ゴールド(K社)
  アルミフロントバルクヘッド(トレスレイ)
  ウエイト⇒35g
  (バルクヘッドをアルミにすると+8gですがサーボがロープロなので
   ウエイトは+23g換算)
  車高⇒24mm

R:パンサー クレイ(予選1回目) ホールショットM3(予選2回目)
  ピストン⇒1.2 6穴
  オイル⇒ #30(ロッシ)
  スプリング⇒ダークブルー(純正)
  アルミRFサスペンションハンガ キックUP+2度(トレスレイ)
  アルミRRサスペンションハンガ トーイン+1度(トレスレイ)
  カーボンショックタワー(8レーシング)
  カーボンシャーシ(8レーシング)
  車高⇒23mm

昨日K村さんに太鼓判を押して頂きましたが、リアサスペンションの
取付位置が相当悪さをしていたようです~
もとに戻したら全てが良い方に向いたようです~
(MOSコートショックもきいてる~?!)
あと、フロントアクスルの変更でオフセットが変わったせいで、
フロントホイールがCハブのシャフトを抑えるネジの頭に接触して
ブレーキが掛っていたのをトレールを4mm⇒3mmに変更して
逃がして解決~(本当はトレールを変更した時はCハブの位置を
スぺーサーで変更して同じホイールベースにするようになっていますが
それをやってしまうと又接触してしまうのでそのまま~)

一次予選の時は曲がらなくてかなり厳しかったのが嘘のように
良く曲がります~(曲がりすぎ~?)
これはFスプリングをK社ゴールドにしたせいかもしれません


路面は朝カメちゃんが水撒きしてくれましたがあっという間に
カチカチアメリカーンな路面に変身~
(クマさんがほうきでハキハキしたら路面が黒光り~)

予選1回目~
宿敵M岡さんと同ヒートです~
(既にハルくんは彼方~??)

結果は~
又12周止まり~
(しかもギリギリ~)

しかし~ついに22秒台に突入~



予選後にビームス ピンクを試しましたが~
チョッと違うかな~


困った時のホールショット~

予選2回目~
かなり慎重に~、、、走りましたがやっぱり12周~




本日はここまで~、時間切れです~

セット自体は問題ない様に感じてますが、一つ試すとすれば
フロントのスプリングを変えてみようかと~

K社のスプリングに変えてからかなりフロントが入り込む
感じを受けてます~
決まれば速いんですが~結構神経使います~
チョッと硬めにすれば楽になりそ~

今度試してみます~






それでは次回まで、 どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

