凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ラジコン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

FRC~
本日はFRCでセッティングの確認と練習です。

その前に近くのビバホームにWD-40を買いに行ったんですが扱って
ませんでした。 ケイヨーD2も取り扱いを止めてしまって買えませんでした。
556じゃだめなんです。
(どっかうってないかな~)

気を取り直して、まずSC-Rから、

いい感じです。 ESCのセッティングでスロットルのツキが良くなりました。
走行後、熊さんに非接触の温度計を借りてモーターをはかったら約70度!
思っていたより低い!
そこでピニオンを更に20T ⇒ 21T
走行後の温度は約90度。(ギリギリOK?)
本日もかなり重い路面でしたので通常路面ならOKかと。

新しいコースは結構ハイスピードとなっています。
ストレス解消にはもってこいです。 (ハマーン様もFRCで憂さ晴らし!?)

本日は熊嫁とのバトルに終始致しました。
そのためSC-Rの走行は少なめでした。
本日のRB-5は私的にはESCのセッティングもばっちりでノリノリだったんですが
アニにちょっとやってもらったんですが
『スロットルのツキが良すぎて運転できませんよ~』との事。
アニの車をやらしてもらったら前の自分の車と同じくらいパワーがない感じ。
なんでこれであんなに速く走れるんだ~ ⇒ 残念ながら腕です!!
アニに言われてピニオンを23T⇒ 22Tへ変更
すると確かに楽ちんです。 今までパワーで振り回して(振り回されて)いたのが
嘘のようです。 アニありがと~

本日のタイヤはSC-Rは
フロント サパープス クレイ
リア   ウイッシュボーン SS

RB-5は
フロント、リアともにパンサークレイ

でばっちりです。
アニはビームスの方が前に出るとの事でしたがこれ以上曲がらないと厳しいので
試しませんでした。

とりあえずマシンはしばらくこれでいこうと思っております。
あとは練習あるのみです。

まずは熊嫁とのバトルを制してステップアップを狙います。
それまでお付き合いをお願い致します ⇒ 熊嫁様へ




それでは次回まで、  どんとはれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トッカン(シニア)

Author:トッカン(シニア)
小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
入場者数
現在の閲覧者数:
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

