凸勘 進め~

~最近物忘れが激しい自分の為の備忘録~

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アドバイス~
本日は『セッティング』です。

FRCに立ち寄った所、K村さんとカメちゃんがいました~
K村さんは山へ芝刈りに~ではなく、、、やまへクローラー
からの帰りだそうです~、、、お疲れ様です~

玉淀ロックで愛機を水没させたそうです~

カメちゃんは仕事帰りでやっぱりクローラーいじり~
すっかりはまってます~


お二人からDEX210のアドバイスを頂きました~
K村さんからは車の動きは良いがフロントアップが気になる~
との事で、リアグリップを上げる為に大きなスパーを使って
モーター位置を下げているのと、リアハブのスぺーサーを
全部後ろに寄せて(4mm)相対的にモーター位置を下げていると
話したところ、4ギヤの恩恵で既にリアグリップは高いので
やり過ぎなんじゃないかと、、、。
そのせいでウイリィ~するのではとの事でした。
なのでリアハブのスぺーサーを現在の後ろ4mmから前後2mm、2mmに
戻してみます~

あとスリッパーパッドをK社の新しいタイプを使用していると
話したところ、締め込み過ぎに注意との事でした~
(確かに締め込んでも滑っているような気がしてひたすら締め込んで、、、、)
締め込み過ぎても滑るので調整はシビアに~とのアドバイスを頂きました~

カメちゃんからはダンパーの取付位置のアドバイス~
フロントは立ててリバウンドをかせぐ
リアはチョッと寝かせてリバウンドを減らす方向に
リアは立てると前に出るが横の滑り出しが唐突でギャップに弱い傾向にあり
寝かせる事で滑り出しのコントロールがしやすくなりギャップにも強く
なるそうです。
試してみますが気になるのは寝かせる事でスプリングが相対的に柔らかくなり
沈み込みが激しくなる事~

フロントはリバウンドが取れればフロントアップの時もコントロールできる
タイミングが増える事がメリットか~?
スプリングが相対的に硬くなるのでK社のゴールドが生きるかも~
でも前に立てた時はあんまり~、、、、
スプリングを変えてからは試してませんのでやってみます~

K村さんによるとスロットルのオンオフでリアの上下の動きが強いとの事なので
リアを寝かせた時はスプリングをダークブルー⇒ダークレッドも試して
みたいと思います~

とりあえず一つ一つ確認しながら試してみたいと思ってます~



5月1日、2日 谷田部行脚 募集中です~






それでは次回まで、 どんとはれ
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小学生の時からトッカンだったのに最近一部でシニア~  複雑です、、、

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